2016年8月5日金曜日

ひるがのサマーレース ご参加ありがとうございました!

こんにちは

8月に入っちゃいました!夏休み本番 ひるがの高原は準備万端です。

7/31に開催いたしました「ひるがのサマーレース2016」にご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

だんこん美味しかったですか?
温泉気持ちよかったですか?

あーーーーっっつい気温の中、ほんとにホントにお疲れ様でございました。


今回は前回のジューンレースの大会進行を更にパワーアップさせて

「A/Bグループ分け、統一決勝」ルールで行いました。


シンプルなルールで今回はご理解いただいた方が多く、スムーズに大会進行が出来ました。

今回のルールにした狙いとしては、

  1. 初心者にも決勝戦に行けるチャンスを多めにする」
  2. 「同レベルでの対戦経験を増やす」
  3. 「本番の舞台を沢山走る」


この3つが大きな狙いで、概ねクリア出来たと思います。

レース進行しながら見ていても やっぱり早い子は決勝まで残ります。
1回ミスをしたとしても2回戦でしっかりアガってきます。
そうですよね!練習されてますし、場数を踏んでます。

一報MCの時見ているデータで初心者の子は今までの「トーナメント」方式だと殆どが
1回戦負けなんです。
「あー、やっぱレースは無理だな」
と出場を辞めてしまう方も。(多いんです、実わ)

やっぱりレースを始めるエントリー層を引き止め、
レースの魅力で継続してもらうことが今後の「ランバイクレース」文化が長続きすることに不可欠です。

「初心者をどげんかせんといかん」

と思っているひるがの高原スタッフで
たくさんのミーティングを重ねて今回の案を作り出しました。

結果!
決勝戦まで残る初心者KIDSとが居たんです!
これはめちゃくちゃ嬉しかった!
すっごい保護者さんに褒められてたし、
また出ます!なんてお話も沢山していただけました。

これです!これ!

ここから親子でレース通して絆を深めていただき
その後のスポーツに繋げるも良し!
更に「ガチ」のランバイクレースに出るも良し!
ハマってくれる人の増員ができました。

ここ、ひるがの高原から全国へ飛び立ってくれる事が本当に嬉しいです!

ガチレースでのリザルトも密かにチェックしています、私。

いつまでも変わらずそんな場でありたいと思っています。

ここで実力をつけて上のランクのレースへ。

かっこ良く言うと登竜門です。 初心者の。

これからも頑張ります!


WTR


PS
長文にお付き合いいただきありがとうございます。
次回大々的にお知らせしますが、
「ひるがのオータムレース2016」のエントリーを開始いたしました。さっき。

お盆を過ぎれば高原は快適!1年で一番良い時期のレースかも。
ビギナーの挑戦、ひるがのタイトル狙い、連覇狙い、何でもOK!
エントリーお待ちしてマス。





0 件のコメント:

コメントを投稿