2016年7月4日月曜日

レースの進行を図にしてみました

こんにちは!

梅雨っぽい天気が続くひるがの高原です

ちょいちょい気温の高い日が出てきて、夜寝るときは長袖→半袖になりました。

まだ窓を開けて寝るのは寒いかなーって感じです。


さて、

前回の「ひるがのジューンレース」、前半は生憎の天気で

約2年間晴れ続き(8回連続晴れ)の記録が破られてしまいました・・・

まぁ天気の事なのでしゃーないんですが。

その雨への対応で進行が遅れた事でご迷惑をおかけしてしまい、

さらにレースの進行において 新トーナメント方式の採用で分かりづらかった部分があり

ご迷惑をおかけしました。

そのレース進行を簡単な図にしてみました。

じゃん↓



仮にエントリーが48人で、全員が当日受付をしていただいた仮定での図です。

1:アサイチは各年齢「組分け予選」を走ってもらい、A or Bグループに振り分けます。
ゴール後に景品くじ引きをしてもらいます。
予選順位は各年齢クラス終了後にその都度集計して貼り出します。

2:それぞれ1回戦

3:それぞれ2回戦

4:決勝戦

の流れになります。

次回の大会当日にもこの表を掲示し、
開会式後のルール説明でもお話させていただきます!

ただ、

エントリーの人数が「8」名で割り切れない時は
A・Bグループに振り分ける人数が変わったり、

エントリー人数が少なければ1回戦をトバして2回戦→決勝戦になることもあります。

この図が「大まかな流れ」として理解いただければと思います。

そして今月末の

ひるがのサマーレース2016


も、このトーナメントルールで進行していきますのでよろしくお願いします!

そのサマーレースのエントリーは絶賛受付中!

※大会詳細・エントリーサイトはこちら

次回も参加賞・くじ引き景品に期待しつつ、

夏のひるがの高原に御家族で遊びに来てくださいね!

WTR






0 件のコメント:

コメントを投稿