2015年6月4日木曜日

長めの大会リポート。~「あの」ゴール判定の写真もあります~

こんにちは
今日は先日開催しました 「ひるがのスプリングレース」のリポートです。


当日の天気は晴れ!

3日前迄は雨予報が出ていたので一先ず安心・・・・

受付後の練習走行では親子でコース攻略をしている姿が沢山見られました。

開会式でパチリ!


ホント天気良くてよかった・・・・

そしていよいよ1回戦のスタート!!



2才クラスは保護者がKIDSの後で見守りながらコースイン出来ます

転んでも泣かない!2才なのに凄い! 僕の涙腺、ゆるんじゃいますっ



なぜかゴール前で止まっちゃう2人がカワイイ!!

みんな良い子だったので 各クラス共レースは順調に進行できました



毎回感じますが、真剣な眼差しは幼児とは思えないぐらいキラキラしています

各クラス順調に進行出来、お昼前の 「ロトリーレース」も大盛り上がり!







景品が当たったときは 子供より大人が大喜び!

ZIPLINEの「無料」招待券や ひ、ひ、飛騨牛! などなど

ゴールエリアではわいわい賑やかな光景が印象的でした。

そして迎えたファイナル!!







各年齢ともドラマがありすぎてありすぎて・・・・

サングラスの下はやっぱりウルウルです。 歳食うと涙腺が緩みっぱなしで・・・・




そして 今日一番の歓声が響いた 5才クラス!

身体的にも最速でとても見ごたえのあるレースとなりました。


カメラマンも見とれてしまい いいところは撮影できませんでしたが、

この後先頭集団が転倒!!

ぶっちぎりかと思いきや まさかの大逆転!

これぞレース!

そのまま逆転で終了と思ったら・・・・

転倒したライダーがまさかの鬼まくり!! 走る走る! 

他のライダーをごぼう抜きして 遂に2位!

そしてそのまま 先頭に出たライダーと まくりあげたライダーが ほぼ同時にゴール!

今大会初の ビデオ判定となりました。

2カメで撮影、その内1台はiphone6のスローモーションで撮影していました。

もう正直スローモーションでも判別が難しく、コマ送りを繰り返して決着!!

開会式のルール説明通り、

「フロントタイヤがゴールライン上に来たらゴールとする」

ひるがのルールでの判定です。

さあ、問題のゴール写真です!


タイヤの前ツラがゴールラインに先に掛かっています。
ちょっとアップにすると・・・・


この差っ! ↑↑↑

歴史に残る接戦でした。


その後の表彰式は沢山のご家族が残り 選手を祝福してくれました!










接戦を繰り広げた2人が握手

5才にしてスポーツマン! とても爽やかな気持ちになれました




「大人のじゃんけん大会」では 飛騨牛、Bernのヘルメットが!

最後は7/5の大会での再開を誓い 大会が終了しました。

今シーズンの開幕戦。エントリーしていただいた皆様、本当にありがとうございます

当コースも今年で3年目になり 施設、大会の認知度も少しずつ上がってきました。

これは本当にストライダーファミリーのお陰です!

ありがとうございます


今シーズン 再びレースへの挑戦をしてみてください。

きっとお子様の成長する姿を毎回見ることができるでしょう。

そしてゴールではどんな結果になっても抱きしめて褒めてあげて下さい。

その愛情が感情を動かして もっと家族の絆が深まることでしょう

次回7/5にまたお会いできることを楽しみにしています!

エントリーの開始日はこちらのブログでご案内させていただきます!

WTR





0 件のコメント:

コメントを投稿