2015年6月13日土曜日

熱中症に御注意を!

おはようござます

東海地方も梅雨に入りじめじめした季節の到来です。

そんな時気を付けていただきたいのが「熱中症」。

元気に外で遊ぶ事が多いストライダーキッズは気になるところですね

以下、環境省のHPです

スポーツ・運動時の注意

保護者の方で様子に以上が無いか?

水分補給はできているか?

常に気を掛けて遊びましょう!

熱中症になるからって クーラーがんがんの室内にばかり居たり

運動をまったくしない

そんな状態だと より熱中症になり易いそうです。

適度な運動で汗をかき 体温調節機能を鍛えるのが良いみたいですね!

私を含め 大人にも言えることですね

カラダ、動かしましょう!


7/5の ひるがのサマーレース、爽やかな高原で元気に走りましょう!

街中ほど暑くないですよっ 運動に最適です!

詳細・エントリーはこち




WTR







0 件のコメント:

コメントを投稿