2014年9月4日木曜日

5歳クラス変更について

おはようございます

今日のひるがの高原は霧雨で 気温も20℃ぐらいで大変涼しいです。



さて コスモスカップにおいての5歳クラスの募集枠の変更を行いました。

今日はこの変更のご説明をさせていただきます。


先日「5歳クラス」「5、6歳クラス(未就学児)」に枠を拡大いたしました。

この変更に至った経緯としましては

①8/30時点での5歳クラスエントリーが少人数だった
②6歳の出場機会を創る

この2つが大きな理由です。

①に関しては1ヒート作れない人数だった為に「レース」としての成立が難しく
「健全なレース体験」の提供が出来なくなる恐れがあった為に クラスの募集資格の枠を広げました。

②についてのお問い合わせも各所よりいただいておりました。
運営サイドでも会議を重ね
5歳、6歳を分けてのクラス編成も考えましたが募集人員に達しない場合
両クラス共に「レース」不成立という事態を避けるため

「5、6歳クラス(未就学児)」と変更をして募集枠を拡大する事といたしました。


募集開始後の変更となった為
出場いただく選手、ご家族様を混乱させてしまい申し訳ございません。

今回の変更についてのご理解ご協力をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

エントリーは引き続き行っておりますので ご友人へのお知らせも合わせてお願いいたします。

エントリーはこちら


ストライダーエンジョイパークひるがの高原 コスモスカップ実行委員:中野渡


0 件のコメント:

コメントを投稿